クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

Pontaポイントを高還元率で交換する裏技!

プロが選ぶ高還元でポイントが貯まる!おすすめカード8選

コツはお試し引換券!

「お試し引換券」覚えておいて損はありません。

Pontaポイントを高還元率で交換する裏技!

ローソンで買い物するとポイントが貯まる「Ponta」。

f:id:spaiuap2662FHJK:20170729064737p:plain

あまり知られていませんが、実は10前までのカードをグループ化ができます。

1人で貯めるよりも家族皆で貯めたものはお得なので積極的に利用しましょう。

ポイントの裏技と言うと、了解支払いに使ってお得と言うイメージもありますが、実のところはそうでもありません。

貯めたPontaポイントは、ローソンの「お試し引換券」に交換する方が断然お得です。

レジで商品支払いに利用すると1ポイント1円ですが、お試し引換券に利用すると1本と2〜3円程度で利用が可能になります。

単純に2〜3倍お得になる計算です。

店頭にある端末Loppiで「Pontaカード」通すと、商品と交換可能なクーポンが発券できます。

このクーポンと対象の商品をレジに持っていけばなんと無料!

しかもこの時「Pontaカード」を定義すると、ポイント交換で無料で会計したにもかかわらず、購入金額分のポイントが付与されます。

 

PontaからLoppiお試し引換券発券の手順

ステップ1 ローソンでLoppiの前に行く

f:id:spaiuap2662FHJK:20170729064816p:plain

ローソンに入り、端末「Loppi」を探す(ほとんどは入り口近辺に設置されている)。

Loppiを見つけたら、画面右下にあるオレンジの「Ponta会員メニュー」をタッチ。

ステップ2 Pontaカードスキャン orおサイフケータイ

「会員サービス」と言う画面に映るので、持っているポンタカードをカードリーダーにスライドさせます。

もしくは、おサイフケータイを持っていてアプリ設定済みの場合、おサイフケータイを置きます。

ステップ3クーポン発券メニューから商品を選択する

Ponta会員メニュー」の画面に移ります。

画面上部の中央に「クーポンを発券する」をタッチします。

クーポンをネットで予約することも可能です。

ジャンル選択画面で好きなジャンルをタッチ。

値引き券もあるので、少ないPontaポイントでも交換可能です。

好きなジャンルはお酒であれば、その日の交換可能なアルコール商品が表示されます。

交換したい商品をタッチすると号館の確認画面が出るので米実に下の「確定する」にタッチ。

主な注意事項としては、発行店以外の利用はできない点、引き換えた商品のお客様都合での返品はできない点があるので注意しましょう。

ステップ4 Loppiお試し引換券と商品をレジに持っていく

発行されたクーポンと商品をレジに持って行きます。

例えばビール日本とチューハイ日本交換する場合、ビール(224円)は100ポイント、チューハイ(152円)は60ポイントで交換可能です。

普通に買うと合計752円の商品が、なんと320本飲とで交換できます。

これは1本ポイントが2.35円となる計算です。

さらに、Pontaカードを提示すると、クーポン券での商品交換なのに普通に買った場合と同じく、100円ごとに1Pontaポイントがつきます!

通常ポイントにプラスでポイントが貯まる

毎月お得なボーナスポイント!

 

f:id:spaiuap2662FHJK:20170729064914p:plain

人気のオリジナル商品や有名メーカーの商品が続々と登場。

ボーナスポイントのある商品が指定の期間とともにピックアップされており、これを購入するとお得にポイントを貯めることができます。

生産の時にポンタカードの提示で、自動的にボーナスポイントが加算されます。

またリクルートカードはPontaポイントと提携していて、リクルートポイントとPontaポイントを交換することが可能です。

さらにポイントが貯まりお得に利用することができます。

スポンサーリンク