クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

WAONへのチャージでポイント大量還元!

プロが選ぶ高還元でポイントが貯まる!おすすめカード8選

WAONへのチャージでポイント大量還元!<コンビニでの利用は必須>

毎月5のつく日はポイント2倍でマイルも2倍

f:id:spaiuap2662FHJK:20170730125201p:plain

ローソンやファミリーマートでも利用可能なICカード型前払式電子マネーWAONですが、コンビニエンスストアで使うなら同じイオン系列のミニストップでの利用がお勧めです。

f:id:spaiuap2662FHJK:20170730125312j:plain

1WAONポイントから使用できたり、「WAONでコーヒーを4杯買うといっぱいプレゼント」といった限定のキャンペーンも頻繁に行われています。

また税金の収納代行でWAON支払いが可能になり、より便利になりました。

WAONで支払える税金や社会保険料

■会社員の場合

会社員の場合は、所得税や住民税は源泉徴収されるので、固定資産税や自動車税等の不動産屋車に関する税金を支払うことでポイントがゲットできます。

■自営業の場合

自営業やフリーランス個人事業主なら、所得税、住民税、国民年金を原料、国民健康保険料などの社会保険料も支払えるので、よりお得になる金額が多くなります。

 

イオンの系列店舗が展開している「わくわくデー」(毎月「子」のつく日)にWAONで各種税金を支払うと、ポイント付与が2倍になります。

さらにクレジットカード「イオンセレクト」でWAONにチャージしてからWAONで支払いをすれば、ポイントの二重取りが発生します。

この方法を応用するとJALカードから「JMB WAONまたは「JMBモバイルWAONにクレジットチャージし、WAON支払いするとJALマイルも二重取りでできてしまいます。

この二重取りクレジットチャージを毎月「生」のつく日に利用すると、JALマイルの還元率は1.5%となり、通常より2倍のJALマイルを獲得できます。

収納代行で各種税金や国民健康保険料、国民年金保険料払う際は、ポイント大幅増家のチャンスなので、常に日付を確認しておきましょう。

また国境料金も税金と同様で収納代行に回答するので、こちらもこの方法でのお支払いを心がけましょう。

WAONへのチャージでポイントが貯まるクレジットカード

イオンJMBカードのメリット

f:id:spaiuap2662FHJK:20170730125129p:plain

WAONへのチャージでポイントやマイルが貯まるクレジットカードはイオンカードセレクト(ときめきポイント)とイオンJMBカード(JALマイル)のみ。

その他のイオンカードやクレジットカードではポイントがたまらないので注意しましょう。

ミニストップでの公共料金の支払いはWAON払いによるポイント(WAONポイント)が貯まらないので、チャージでポイントが貯まるクレジットカードを使わないとWAON払いしても現金払いと同じになってしまいます。

イオンカードセレクトはイオンカードの中で最もお得なクレジットカードとなっており、WAON円のチャージで0.5〜1.5%の還元が受けられます。

クレジットカード利用200円につき1マイルのJALマイル

電子マネーWAONの利用で200円ごとに1マイルJALマイル

JALマイル1マイル= 1.5円と考えると…還元率は0.75〜1.5%

税金の支払いや公共料金の支払いでJALマイルの獲得が可能になることも大きなメリットなので、JALマイルを貯めている人はミニストップWAONを活用して、ポイントを貯めることがお勧めです。

収納代行をWAONで支払うメリットとは?

クレジットカードからのチャージでポイント還元を受けられる

収納代行をWAON払いできるメリットは、なんといってもポイントを貯めて男に収納代行の支払いができるようになる点であります。

ミニストップWAON払いをした時、電子マネー利用で通常貯まるWAONポイントは貯まりませんが、WAONにクレジットカードからチャージをすることでクレジットカードのポイントを貯めることができます。

現金払いをしているとポイントは全く貯まりませんが、WAON払いではチャージをしたときにポイントやマイルが貯まるのが1番のメリットとなります。

特に税金や国民健康保険料などの公共料金は金額が高く、定期的に発生するのでこれらを電子マネー払いするとまとまったポイント還元が受けられます。

スポンサーリンク