クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

実はTポイントはネット経由で現金化できる!

プロが選ぶ高還元でポイントが貯まる!おすすめカード8選

提携先に欲しいものがなくて悩む人必見!

「コツコツと貯め続けた大量のポイントを使用して、高額商品をお得に購入したいけれど、残念ながら提携先の店舗に欲しい商品が売っていない…。」

このようなことで悩んだ事は無いでしょうか?

これは幸せな悩みではありますが、ポイントを少しでもお得かつ有効に使いたい、と思っているがために、結局使わなくなってしまったら宝の持ち腐れです。

そんな時はいっそのことポイントを現金化してしまえば解決します。

そうすることで好きなものや欲しいものを欲しい時に現金で購入すればいいのです。

Tポイントは、提携先で利用するのが基本ですが「ジャパンネット銀行」の口座と「Yahoo!JapanID」があれば、自由に現金に交換できます。

Tポイントと現金の交換レートは85%で、15%ほど目減りしてしまいますが、提携先以外に欲しい商品がある場合に利用できます。

使わないポイントより使える現金です。

スポンサーリンク

 

Tポイントを現金化するためには

1.ジャパンネット銀行の口座を用意する

少し面倒ですが費用はかかりません。

まずは公式サイトで口座を開設しましょう。

f:id:spaiuap2662FHJK:20170718060925p:plain

2.ウェブサービスで手続きを行う

Yahoo!JapanID ポイント交換

手続きは難しくありません

現金化の手続きはYahoo!Japanのポイント交換ページで行います。

交換は1,000ポイント以上100ポイント単位で、100ポイント当たり85円で現金化できます。

スポンサーリンク