クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

海外に行く時に使えるクレジットカードの注意点

プロが選ぶ海外旅行に最適なおすすめクレジットカード13選

クレジットカードは、海外に旅行に行く時には、必ず1枚は所持しておきたいものです。

クレジットカードは色々ありますが、はじめて選ぶのであれば、海外旅行傷害保険がついているものを選びましょう。

旅行先で不測のトラブルが起きた時に、病院に行く必要が生じた場合に備え、海外旅行傷害保険をつけることが一般的です。

万が一、旅行先で体調を崩したり、負傷した場合、病院にかかることは急務ですので、そのための準備が必要です。

クレジットカードを選ぶ時は、付帯している特典の内容もしっかり確認しておく必要があります。

日本とは異なり海外では治安が悪い国が多いので、多額の現金を持ち歩くことは危険です。

現金での支払いをしないで海外旅行を済ませるにはクレジットカードが最適です。

現金で支払うよりもクレジットカードによる決済の方が普通という国もあります。

クレジットカード決済で買い物をした場合、レシートを見て、問題はないかを確認しましょう。

海外でクレジットカード決済をした場合、通常価格より高い金額で決済されたなどの問題が起きることがあります。

海外の特に観光地などではそのようなケースが起きる可能性があるので注意が必要です。

メリットの多いクレジットカードなので、海外に行く時には必ず用意しておくことをおすすめします。

スポンサーリンク