クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

クレジットカードを選ぶ時の比較すべきポイント

プロが選ぶ高還元でポイントが貯まる!おすすめカード8選

少なからずの人が、クレジットカードをつくるためのカード会社の選定で、情報の吟味に手間取っているのではないでしょうか。

何を比較検討することができるのか、すべきなのかまとめました。

クレジットカードを選ぶ時には、まず、日々の自分の消費行動を振り返ってみてください。

日用品でお得に買い物したい人、クレジットカードでポイントを貯めて商品や商品券をゲットしたい人のほかにもマイルを貯めたい人もいるでしょう。

クレジットカードは、どういう使い方をするつもりなのかを考えながら、自分に合うカードを選ぶことが大事です。

クレジットカードを選ぶ時に心がけたいことに、年会費が必要かどうがあります。

カード会社によっては、サービスは大きくできないけれど、年会費はずっと0円にするというところもあります。

毎年1回の年会費を支払うことに見合ったサービスが提供されているのかや、顧客側がそのサービスを活用できているかで、その年会費をどう評価するものかは別れます。

また比較したい点として、ポイントが貯まりやすいカードと貯まりにくいカードが存在することです。

雑貨や食料など、毎日買っているものをクレジットカード払いにするだけでも、少しずつポイントが入っていって、気づけば結構な料になります。

ほかのクレジットカードよりも2倍も3倍もポイントが貯まるケースもあるので、見逃せない比較ポイントです。

使えば使うほどポイントが入っていくとモチベーションもアップしますので、ますますクレジットカードを使いたい気になります。

クレジットカードによってポイントの入り方は異なっていますので、できるだけお得な使い方を見つけるようにしましょう。

スポンサーリンク