クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

クレジットカードによる支払いで得られる割引サービス

プロが選ぶ高還元でポイントが貯まる!おすすめカード8選

現金を持ち歩かなくても支払いができるクレジットカードは、現代社会では無くてならないツールと言っても良いでしょう。

スムーズに買い物ができることが素敵だと感じて、クレジットカードでの買い物をしている人もいます。

このクレジットカードはただ便利だというだけでなく、他にもメリットがあり、各種の割引サービスを受けることができます。

クレジットカードはビザやマスター、アメックスなどいろいろあり、提携していろんな会社や店舗がクレジットカードを発行しています。

カード会社と提携しているお店で買い物をすれば、一定の条件で割引率がアップしたり、ポイントがたくさんついたりします。

クレジットカードの申込みブースはたくさんあり、お店の一角にカードの申込み受付所がある場合もあります。

勧誘された時に安易に申し込みをしないようにして、割引などの特典を見て、一番メリットのあるクレジットカードを選択するようにしましょう。

一口にポイント還元サービスといっても、ポイントがどのくらいつくかや、そのポイントがどう利用できるかは、きちんとチェックする必要があります。

クレジットカードで付与されるポイントは、実質的に割引されているとも考えられます。

いずれにしても、クレジットカードには割引サービスなどの特典がたくさんあるので、賢く利用していくことで、かなりお得になります。

どんな使い方をすればクレジットカードのサービスが有効利用できるのかをじっくり検討することが大事です。

例えば、イオンを頻繁に利用する方であればイオンカードを利用することです。

イオンはもちろんのこと、イオンが提携するドラッグストアやガソリンスタンドなどもあるので、そういった店舗を意識的に利用し、支払いにクレジットカードを利用すれば、ポイントもたまりやすくなります。

楽天カードなどでも同様のことが言えますよね。

カード会社を選択する際には、どのクレジットカードにすればサービスの使用頻度が多くなるかをじっくり検討してください。

スポンサーリンク