クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

クレジットカードの選び方

プロが選ぶ高還元でポイントが貯まる!おすすめカード8選

基本的に重要な要素は「年会費」と「ポイント還元率」

クレジットカード選びにルールはありませんが、年会費とポイント還元率を重視するのが基本です。

初めてクレジットカードを利用する人は、年会費無料のクレジットカードがお勧めです。

年会費無料でもポイント還元率の高いカードはたくさんあるのでしっかりとチェックしましょう。

■お勧めのクレジットカード

楽天カード

f:id:spaiuap2662FHJK:20170727054021j:plain

楽天カード」は、年会費無料、ポイント高還元で顧客満足度も高いのが特徴です。

入会キャンペーンで高額ポイントがゲットできることも魅力です。

利用する目的を考え明確にする

「生活費を節約したい」「海外旅行に行くので海外旅行保険がついているカードが欲しい」「特典のギフト券や商品券が欲しい」「マイルを貯めたい」…など、利用する目的は人それぞれです。

自分が使用する目的をはっきりさせることが重要です。

ベストの1枚が決められないときの裏ワザ

年会費無料で還元率が高く、海外旅行保険やETCもついているカードなど、希望の要素が複数ある場合、その全てをかねそろえたカードを見つけるのは、なかなか難しいものです。

そこで使えるのが2枚持ちです。

年会費とポイント還元率重視の1枚をメインとして選び、サブカードとして海外旅行保険やETCといった欲しい特典が付帯されたカード選択します。

サブカードで補填するように使うと、必要なサービスをまんべんなく利用することが可能となります。

スポンサーリンク