クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

クレジットカードの申込み時は特典内容を確認すること

プロが選ぶ高還元でポイントが貯まる!おすすめカード8選

決済時に利用する他に、どんな機能のついたクレジットカードなのかを知ることが、クレジットカード選択では大事です。

ポイント付与サービスの内容や、割引サービスの条件など、どんな付帯サービスがついているのかは、クレジットカードによって違います。

何枚かのクレジットカードのサービスについて知ることで、クレジットカードにどんなサービスがついているかがわかります。

自分にとってメリットが多いのは、どのクレジットカードなのかをしっかり事前に確認することが必要です。

航空会社が発行しているクレジットカードは、飛行機に乗って移動をすることが多い人に向いています。

航空会社のクレジットカードを持っていると飛行機に乗るごとにマイレージが付与されるので、効率よく貯めることができます。

規模の大きいスーパーやモールが発行しているクレジットカードの場合、提携店舗で買い物をするとポイントの付与率が上がったりします。

しょっちゅう使っているスーパーがあるという人は、クレジットカードをで決済をしてポイントを効率的にためたり、優待特典を利用したりしてください。

新しいクレジットカードをつくるには、スーパーの専用コーナーで申し込み書を作成して提出したもらったりしてクレジットカードをつくることで、速やかにカードが得られます最近は公共料金などクレジットカードで支払うケースが多いですし、毎月支払うものをカード払いにすることでポイントが加算されるのでかなりお得です。

自分に合った特典サービスが付帯されているクレジットカードを使えるように、どんなサービスがついているのか事前に調べて、目星をつけておきましょう。

新たに申込みをするだけでなく、すでに持っているクレジットカードで利用頻度の少ないものは解約して整理することも大切なことです。

スポンサーリンク