クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

クレジットカードのサービス内容を比較する

プロが選ぶ高還元でポイントが貯まる!おすすめカード8選

クレジットカードを申し込む時には、各社の特典サービスの内容をよく比較してからにしましょう。

最近は、金融会社だけでなく、大手のスーパーやコンビニが発行しているクレジットカードもあり、種類が増えています。

最近は、ネット通販を利用する人も珍しくなくなっているため、クレジットカードを使って支払いをする人が増加しています。

クレジットカードは、海外旅行時には身分証明書の代わりにもなりますので、成人したら1枚はつくっておきましょう。

クレジットカードを初めて申し込みをする人にとって、最適な1枚を選ぶための発行会社の比較は非常に大切です。

クレジットカードに付帯しているサービスはいくつもあって、ポイント還元や、年会費の有無、海外旅行保険などが代表的です。

ポイント還元率が高いクレジットカードを使えば、利用金額に応じてついてくるポイントも大きくなって、お得です。

ただし、クレジットカードを使って買い物をすることが滅多にないという人は、割引やポイントをあてにせずに、年会費0円の持っているだけでも構わないカードを選ぶのもいい方法です。

諸事情があって、できるだけ早くクレジットカードを持ちたいという人があれば、申し込みから発行までの早さを重視しているクレジットカード会社が適しています。

申し込み当日のうちに発行してもらえるクレジットカードもあり、審査も受けやすいので、主婦や学生の持つカードにも向いています。

初心者向けのクレジットカードを比較検討する場合には、インターネットで検索すれば、様々な情報サイトが出てきます。

クレジットカード情報のサイトでは、各社ごとにどんなサービスの売りがあるのかや、ポイントの付き方や使い道、サポート体制の強さなどかわかります。

まずはあなた自身の生活スタイルを考察して、どういった点でお金を出しているか調べてください。

それに見合ったカードを選べばポイントを貯めやすいのは間違いありません。

スポンサーリンク