クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

クレジットカードの審査が通りやすいカード会社は

f:id:spaiuap2662FHJK:20170813235326j:plain

プロが選ぶ高還元でポイントが貯まる!おすすめカード8選

クレジットカードを作る場合には、審査に通らなければ作ることができません。

クレジットカードの審査内容は一般には公開されていませんが、勤続年数や持ち家、そして過去のクレジットカードの利用歴、他からの借入がどれくらいあるのかなどを見て、クレジットカードの審査は行われていると言われています。

つまりクレジットカードの審査が行われる理由というのは、クレジットカードで使ったお金をきちんと支払うことができる能力があるのか?ということになるわけです。


クレジットカード会社によって、審査が比較的緩いばあいや厳しいクレジットカードもあります。

つまり基準が違います。

あなたがクレジットカードをこれから持ちたいが審査内容について自信がないと考えているのであれば、審査に通りやすいカードを選んだり、審査の厳しいカードを選ぶなど、審査についても視野に入れて選ぶといいでしょう。

比較的審査が通りやすいと言われるカードは「楽天カード」です。

f:id:spaiuap2662FHJK:20170727054021j:plain

クレジットカードでの買い物は、借金をして買い物をしているのと同じですから、借りたお金をきちんと返せない人には、クレジットカードを作ることができません。

ですから、クレジットカードの審査では、返済能力があるかどうかを確認して、審査の結果に反映させるということになるのです。

スポンサーリンク