クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

クレジットカードの割引を上手に活用する方法

プロが選ぶ高還元でポイントが貯まる!おすすめカード8選

日頃の買い物では、クレジットカードを使って割引サービスが使えるものがあります。

普段のお買い物は現金で支払うようにして、大きな買い物にはクレジットカードを使っている人も多いことでしょう。

現金で決済をしたほうが、いくらの買い物をしたかを把握しやすくで、毎日の買い物がスムーズだという人もいます。

カード決済では現金を支払うことがありませんので、手軽過ぎてお金を支払っているという実感がない人もいます。

今後クレジットカードの所有率が高くなとると、毎日の買い物でもクレジットカード払いに対応し、割引や特典をつけたほうがいいかもしれません。

特定の店舗などと提携したクレジットカードでは、特にお得な割引制度がある場合が多いです。

決まった日に、クレジットカードを使った買い物にだけ割引ができるようになるというものもありますし、ポイント加算によって割引相当のサービスが受けられることがあります。

割引や特典の内容を理解して上手に利用していくことによって、お得に買い物をすることが可能になります。

クレジットカードを選ぶ時には、どういった買い物をするつまりなのかをきちんと決めてから、候補をピックアップする必要があります。

クレジットカード選びでは、提携店舗がよく行く店だったり、買い物の額が大きいところが適しています。

一人で複数枚のクレジットカードを使い分けている人もいますが、あまりたくさんのクレジットカードを持っていると管理しきれなくなったり、無為に年会費だけを払い続けることになったりします。

良く使うクレジットカード、割引率が高いクレジットカードに絞って利用するというのが賢い方法でしょう。

スポンサーリンク