クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

持っていて損なし!特典付きでお得な無料のクレジットカード

プロが選ぶ海外旅行に最適なおすすめクレジットカード13選

旅行するなら見逃せない傷害保険に注目

年会費が無料のクレジットカードは、有料のカードに比べると付帯する保険が少ないことがほとんどです。

しかし中には手厚い保険が付いてくる無料カードもあります。

ここで紹介しているものは年会費は無条件で永年無料なので、とりあえず作って持っておく、と言うのも手です。

特にオススメなのは、手厚い海外旅行傷害保険が付帯する「VIASOカード」と、通称「浜カード」ことを「横浜インビテーションカード」です。

無料カードで海外旅行の保険が付いてくるものは珍しく、旅行する予定がある人なら作っておいて損はないです。

詐欺補償など、それぞれ魅力的な特典があるので確認しておきましょう。

このほかにも「楽天PINKカード」やイオンカードでは唯一旅行傷害保険が付帯する「イオンSuicaカード」も注目の無料カードです。

ただし無料だからといって作りすぎて混乱しないようにしましょう。

なお旅行傷害保険は「自動付帯」「利用付帯」があり、前者はカードを持っているだけで保険が適用され、後者はツアー代金や公共交通機関料金をそのカードで支払う必要があります。

この条件を見落とさないように気をつけましょう。

また支払い初期設定がリボルビング払いになっているカードは使い勝手が悪いです。

申し込む際には必ず支払い方法を確認しておきましょう。

支払い初期設定がリボになっているカードを使う際に注意

年会費が永年無料のカードでも初期設定の状態で支払いがリボルビング払いになっているカードがあります。

申し込む前に支払い方法を必ず確認して起きましょう。

たとえ好条件の特典があっても、リボ払いしか使えないカードは使い勝手が悪くなります。

他の支払い方法が選べるなら切り替えておきましょう。

無料だからこそしっかり選びたいお勧めのクレジットカード2枚

前項に紹介したお勧めのクレジットカード2枚を詳しく紹介します。

ネットショップに強いVIASOは保険も強い

三菱UFJニコス VIASOカード

年会費無料
国際ブランド マスターカード

海外旅行傷害保険(利用付帯) 最高2,000万円

ショッピング保険サービス 最高100万円

◾️高水準の保険・補償サービスが付帯

保険は無料カードとして最高水準です。

海外旅行傷害保険は利用付帯ですが有料カード並み。

「ショッピング保険」は、カードで購入した商品が購入日から90日以内に破損、盗難等により損害を被った場合に補償されます。

「nicosネットセイフティサービス」は、オンライン取引での不正利用による損害を補償するサービスとなっています。

また、「VIASO eショップ」を経由することで基本の0.5%に加えてショップポイントとボーナスポイントが付与されます。

ボーナスポイントはショップによって異なり最大10%にもなります。

保険が超充実!実力派の「ハマカード」

■ジャックス横浜インビテーションカード

年会費無料
国際ブランド VISA JCB

海外旅行傷害保険(自動付帯) 最高2,000万円
国内旅行傷害保険 最高100万円
ショッピングプロテクション 最高100万円/90日間(自己負担3,000円)

カード盗難保険 届け出米60日、後60日

◾️ゴールドカード並の保険サービス!

横浜の観光事業促進を目的とした「横浜観光プロモーション」認定のカードです。

もちろん横浜在住でなくとも作れます。

各種保険の充実ぶりは無料カードの中でも群を抜いています。


海外、国内旅行の保険はともに自動付帯です。

しかも、利用頻度が高い「疾病・障害による治療費用」が最高2,000万円と手厚い。

盗難保険やショッピングプロテクション(買い物補償)までつきます。

スポンサーリンク