クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

ショッピング保険が無料でついてくるクレジットカード

盗難時に商品代金が戻るなどを利用しない手はないクレジットカードの保険

クレジットカードにつく保険と言えば「旅行傷害保険」が広く知られていますが、もっと身近でお得な保険も存在します。

「ショッピング保険」がそれにあたります。

ショッピング保険とは、カードで購入した商品が破損してしまった場合などに、商品の代金や修理代を保証してくれるサービスで、カード外車によっては「ショッピング・プロテクション」や「買い物保険」とも呼ばれるクレジットカード保険です。

ショッピング保険には、携帯電話や自動車、乗車券など保証対象外となる商品があったり、リボ払いでのみ有効だったり、国内で購入した商品のみ可能だったりとカードによっては様々な条件が課されるため、一見使いづらく感じるかもしれません。

しかし商品を盗まれてしまった場合やプレゼントした商品が壊れた時も補償の対象になるなど、現金で購入した場合ではなかなか受け取ることのできないサービスを行ってくれるので、利便性は高いといえます。

ショッピング保険付のクレジットカード例

リクルートカード(JCB)

発行元: JCBリクルートホールディングス
年会費:無料

年会費無料ながら、年間最高200万円/90日間のショッピング保険が付帯(国際ブランドJCBの場合は「支払い名人」定額コース登録時、VISA(三菱UFJニコス発行)の場合は「楽pay」登録時)。

1.2%の高還元率を誇り、電子マネーとも相性が良いカードです。

■横浜インビテーションカード

発行元:ジャックス
年会費:無料

こちらも年会費無料で、年間最高100万円/90日間のショッピング保険が付帯しています。

旅行代金やホテル代が優待価格で利用できます。

横浜インビテーションカード会員限定サービスの「J'sコンシェル」が魅力です。

スポンサーリンク