クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

海外旅行に出かける前にクレジットカードの特典チェック

プロが選ぶ海外旅行に最適なおすすめクレジットカード13選

クレジットカードは、海外に旅行する時にはなくてはならない存在となっています。

クレジットカードで決済できるところはカードを使ったほうが、海外では安全性も信頼性も高いからです。

クレジットカードの信用性は、日本よりも、海外のほうが圧倒的に高めです。

海外では、宿泊施設でクレジットカードの提示を求められ、身分確認に用いられることがあります。

クレジットカードがあれば、支払いだけでなく身分証明書も兼ねることができるからです。

航空会社によっては、機内販売を使う時は、クレジットカード決済に限定していることがあります。

海外で買い物をする時は、ちょっとしたサービスの利用でもクレジットカードのほうが適しています。

ポイントサービスが付帯しているクレジットカードの中には、海外決済時のポイントが倍増するものもあります。

クレジットカードの中には、旅行費用をカード払いにすると、旅行保険を無料で利用できるというものもあります。

飛行機に乗り込む前に旅行保険のこまごまとした手続きをとることは大変ですので、何もしなくても旅行保険が使えるサービスは重宝します。

現金が必要なら現地のATMでクレジットカードを使って、現地の通貨をキャッシングすることも可能です。

もしも海外に行くことになったら、まずはクレジットカードに海外旅行に関する特典がついているかどうかを確認してみるといいでしょう。

スポンサーリンク