クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

お店の割引目的でクレジットカードを作る時には

プロが選ぶ高還元でポイントが貯まる!おすすめカード8選

提携店舗で買い物をすると割引ができるようなクレジットカードもあって重宝しますが、知っておきたいことがあります。

多くの人が、便利に買い物ができるようにと、クレジットカードを何枚か持っています。

手持ちの現金がなくてもクレジットカードがあれは買い物や、サービスの利用時に決済をすることができます。

お金を持って外出すると落ち着かないという人でも、クレジットカードがあれば用は足ります。

クレジットカードを選ぶ時に、何を根拠にして選ぶかは、その人の価値観によって全く違うものになります。

よくあるケースとしては、自分が頻繁に利用するお店のクレジットカードを作ると、よりお得に特典や割引を受けることができます。

どういう形で割引をしているかもクレジットカードによって異なっており、ポイント加算率が多くなったり、割引率に影響したりもします。

クレジットカードをつくる人の中には、現金決済を簡便にしたいという以外にも、高い割引率や、ポイント付与をあてにする人もいます。

各クレジットカード会社も独自の工夫をこらしてサービスを展開していますので、クレジットカードを使い分けてお得なサービスを活用するのは、誤った選択ではありません。

複数のクレジットカードを持つ時は、年会費が必要なカードかどうかを確認ししまょう。

クレジットカードは、年会費がかからないものもあれば、毎年一定額を更新費用として支払うものもあります。

割引や特典ばかりに注目するのではなく、年会費と割引の内容を比較して、どちらがお得なのかをしっかり見極めることが大切です。

スポンサーリンク