クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

クレジットカードでマイルを効率よく貯める方法

プロが選ぶ海外旅行に最適なおすすめクレジットカード13選

クレジットカードの中には、利用金額に応じてマイルが増えるタイプがあります。

マイルを増やせるクレジットカードは、利用した決済額によって一定割合でマイルが入るというものです。

クレジットカードを使って支払えば支払うほどマイルが貯まるので、普通に使っているだけでお得になります。

マイルがつきやすいクレジットカードの使い方は、どういう点に配慮をするといいものなのでしょうか。

最もオーソドックスな方法としては、まずクレジットカードを分散せず1枚にまとめます。

最近はクレジットカードをつくる機会が多くなっており、人によってはクレジットカードを何枚か持っていて、買い物の内容や、店舗によって使い分けているというケースがあります。

クレジットカードに入っているマイル同士を統合することはできないので、併用している限りはマイルの入り方はバラバラです。

他のカードを使う必要がなければ、ベースとなるクレジットカードを使い続けることにすれば、徐々にマイルが増えていくことでしょう。

必ず発生する費用である光熱費や食費などは、クレジットカードによって払う方法にすれば、毎月しっかりマイルが貯まります。

クレジットカード払いに設定できるものは片端からクレジットカードにすることで、月が切り替わって支払い手続きが行われる度に、マイルが徐々につきます。

習慣がつくまでは煩雑に感じるかもしれませんが、ちょっとした買い物でもクレジットカードで支払うのもいい方法です。

日用品や食料品、コンビニの買い物など、普段の購買行動をできるだけクレジットカード払いにすることで、マイルの入り方が大きく変わります。

スポンサーリンク