クレジットカードの基本的な選び方

初心者から中級者まで基本的なクレジットカードの選び方を紹介

クレジットカード初心者でもマイルを貯めるためにできる方法

プロが選ぶ海外旅行に最適なおすすめクレジットカード13選

現金の持ち合わせがなくても買い物ができるだけでなく、クレジットカードは利用金額によってポイントやマイルが貯まる特典があります。

ポイントの入る割合が少なければ、クレジットカードをわざわざ使っても意味がないという人もいますが、それは使い方次第です。

実はクレジットカード初心者でも、マイルを簡単に貯めることができるのです。

毎月、必ず支払わなければいけないものを、できるだけクレジットカード払いにすることで、マイルが入りやすくなります。

電気代や水道代のほかにも携帯電話の料金など、毎月必ず生じる支出は口座引き落としにしているケースがほとんどです。

一度設定してしまえば、以後はずっとクレジットカード払いになりますので、あえて買い物の機会を増やさなくても、マイルは順調に増えます。

一旦手続きが終了すれば、その後は、毎月コンスタントにマイルが入るというシステムです。

友人や会社の食事の料金を、先に一括でクレジットカード払いにするやり方もあります。

飲み会の代金は割り勘になるとしても、その場の支払いを一括で誰かがまとめて払うということもよくあります。

会社の分や、友人の分も支払って、自分のクレジットカードにマイルを貯めるというやり方になります。

勤めている会社が、クレジットカードでの支出を認めているならば、会社の経費をクレジットカードで立て替えるという方法です。

日頃から意識せずにクレジットカードを使い、マイルを貯めていけば、あまり意識していない時でも自然とマイルが入るようになります。

スポンサーリンク